加湿器卓上 かぜ対策おしゃれでアロマも楽しめるおすすめ人気の3選

風邪対策どうしてますか?

実は空気が乾燥すると、気道粘膜の防御機能が低下しインフルエンザにかかりやすくなるんです。

これを防ぐ一つの方法として加湿器などを使って適切な湿度を保つことが大事なんです。

インフルエンザは例年、11~12月頃に流行がし1~3月頃ピークになります。

暖房を使う時期でもありますね。暖房機だけでは部屋は乾燥してしまうので加湿器などを使って適度な湿度を保つことが予防に繋がります。

そこで今回はシンプルでおしゃれな卓上タイプを人気のものから3つ程選んでご紹介してみたいと思います。

アロマも使える卓上 超音波加湿器

1日8時間使用で1カ月87円と省エネ

お部屋の状態によってミスト量も3段階に切り替えで量の調節ができますし
音も静かで生活の邪魔をしなくていいですね。

超音波式で3リットルの大容量で連続14時間・・水の入れ替えも楽ですね

LEDイルミネーションライトでお部屋の雰囲気も変わって、楽しめます。

カラーは
ブラック ホワイト ブルーグリーン ダークウッド(+500円)
【予約】ウッド(+500円)

ウッド・ダークウッドのカラーは追加料金が発生

なんと言ってもお値段が手頃でいいですよね。

卓上 しずく型 超音波加湿器

しずく型でキュートな超音波加湿器
一日8時間使用で137円と省エネ

2.8ℓ連続加湿時間…約10時間と給水が楽ですね

こちらの特徴はミスト量が最大280㎖まで無段階調節ができること。

対応面積は木造和室…約5畳、プレハブ洋室…約8畳

こちらも幻想的なLEDライトでお部屋のアクセントになりますね。

とにかくしずく型が可愛い!!そしてシンプル

カラーは
ホワイト イエロー ブラック   ブルーグリーン   ウッド(+500円)
 ダークウッド(+500円)
ウッド・ダークウッドのカラーは追加料金が発生

卓上 アロマ 2018年新型 上から給水エルズヒュミディファイアー ハイブリッド式

容量はたっぷり3.5Lで連続運転最大10時間

最大の特徴は水中の雑菌繁殖を防ぐ抗菌カートリッジ付属でさらにヒータで熱を加えているのでWで清潔に使えること。

タンク内で細菌やカビが繁殖して室内に飛び散り、アレルギー症状や過敏性肺炎の原因となるこがあるのでこれはおすすめです。

そして上から注ぐだけの上部給水(上面給水)式になっていて給水が簡単なのもとてもいいです。

●アロマも楽しめる
●便利なオフタイマー機能付き
●水の残量が分かる水位センサー

10畳用と7畳用のサイズがあり、お部屋に合わせて選べるのもいいですよね。

ミストも3段階になっていて高く吹き上がるのでお部屋の広範囲を潤せるんです。

10畳用と7畳用のサイズがあり、お部屋に合わせて選べるのでいいですよね。

カラーは
ホワイトと  グレーの2色

おまけがあります
レビューを書くと温度と湿度がわかる温湿時計モルト(オリジナル)がもらえます
ちょっと嬉しいですね。

まとめ

今回は卓上の加湿器をご紹介してみました。
かぜ、インフルエンザと先手を打って予防したいですね。

マスク、手洗いも効果的ですがお部屋の湿度対策も重要。

コンパクトで手頃なお値段なので一つあってもいいですよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする