パロマガステーブル |エブリシェフ私にもできたガスゴム管接続方法

エブリシェフPA-360WHA

エブリシェフPA-360WHAのゴムホースの取り付け方法のご紹介です

ゴム管の取付・取り外しは自分で簡単にきますよ。

はじめてなのでちょっと心配でしたがやってみると意外と簡単

ポイントを押さえてしっかり確認すれば私にもできました。

窓を開けたり、換気にも注意しましょう

取付方法

古いガステーブルのゴム管の取り外し

1.最初にガスの元栓を止めましょう
元栓は押して回します→止まるの方向へ
 

2.ガスが確実に止まったか点火して確認してみましょう

3.ガスホースを外します
本体と元栓側の2箇所です
根本についているクリップを緩めてからホースを外して下さい

古くなっていると外しにくいと思います
少しずつ回しながら外すとうまくいきます

エブリシェフPA-360WHAガスホースの取付

今回はエブリシェフですが他もだいたい同じだと思います。

取り付けは同じように本体と元栓側の2箇所です。

元栓が本体取付部分と反対側にある時は写真のようにホースを本体に取り付けられるようになっています(エブリシェフ)

1.まずは機器の(ゴム管口)のキャップを外す

2.ホースの長さを決めます
あまり長いと危ないので元栓と器具の位置を確かめて決めましょう。

2.クリップをホースに通しておきます

3.ホースを差し込んで規定のライン(赤い線まで)しっかりと付けます。
確実に差し込むこと。

4.金具とホースをクリップで固定します。

本体と元栓側の2箇所しっかり止めたら完了です。

ガスの元栓を開き点火してみましょう
ガスの匂いがないか必ず確認してください!

ガスなので充分に注意して作業を行ってください。

不安であれば専門業者にお願いしましょう

私は自分で取り付けました。
今、何も問題なく使っています

まとめ

パロマガステーブル (エブリシェフ)のレビューもご紹介しています。
宜しかったらご覧ください!
   ↓   ↓   ↓   ↓            

パロマガステーブル 『エブリシェフPA-360WHA』レビュー記事

エブリシェフはこちらからどうぞ

CHECK !▶︎【あす楽】パロマ ガステーブル エブリシェフ 白 両面焼グリル プロパン 都市ガス PA-360WHA【1年保証付】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする