ティーポットガラスおしゃれでシンプルな日常で使いやすいおすすめは

ティーポットって毎日使う事が多いですよね
何と言っても手入れが楽なものが一番ですね。

そしておしゃれであることにもこだわりたい。

ガラスの良いところは、空間に置いても邪魔しない透明感に有ります。
もう一つ、茶葉の開き具合、好みの濃さを確認できるところ。

洗いやすく匂いが残らない利点もあり一つあると何かと重宝します。

最近とてもシンプルなものを見つけました。

ではさっそくご紹介します

ティーポットガラスおしゃれでシンプルなものは?

↓ ↓ ↓ ↓

凝ったものからシンプルなものまでいくつかありますね。

CHECK !ガラスティーポットランキング(楽天)

ガラスティーポットシンプルで日常で使いやすいものおすすめは?

▼特に私の目を惹いたのはこちら

UNITEAワンタッチティーポット 720ml(KINTO キントー)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シンプルで容量もたっぷり入る優れもの

特徴は
1.使い勝手の良さ
(蓋)とストレーナー(茶こし)が一体となっていて、茶葉とお湯を入れ、蓋をしてそのまま注ぐだけ。
蓋は、お茶を注ぐときに傾けても落ちにくい構造でウッカリさんも安心。

2.電子レンジOK
耐熱ガラスなので、お湯を沸かすのが面倒な時レンジで簡単に!

3.フォルムのうつくしさ
丸みをおびた暖かな曲線がお茶のひと時を癒してくれます。

4.お手入れが簡単
口が広くスポンジ洗いが楽にできます。
シンプルな構造で引っかかりもなくすみずみまでスッキリ洗える事でストレスがないのがいいですね。

口コミもご覧ください

・シンプルで軽くて、とくにハーブティーなどは見て楽しめるので買ってよかったです。

・機能的で日常使いにいいです。洗いやすく持ちやすい。・

・茶葉が詰まることもなく、使い勝手が良い。

・デザインが素敵で容量もたっぷり入り、U型茶こしより清潔感が有ります。
茶葉が蓋にくっついてしまうのが少し残念。

やはりシンプルなデザインとの評価が高いですね。
フタとストレーナーがひとつになっているので茶葉がくっいてしまうのは仕方がないですが、
このポットは他の楽しみ方も多いので許容範囲ですね。

ティーバッグタイプを使うといいですよ。(^^)

こちらはサイズ違いの460ml
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
サイズ違いで使い分けもできますね 

キントー (KINTO) カラット (CARAT) ティーポット 850ml

↓  ↓  ↓  ↓ 

▼こちらもたっぷり入るシンプルタイプ

●特徴は
・耐熱ガラス
電子レンジ使用可

・茶葉が出ない
ステンレスストレーナーで茶葉が注いだ時に出ないので美味しく飲めます。

・たっぷりな容量
一人200ccとして4人分ぐらい入るので人数の多い時は便利。

茶葉を主に使う方はこちらが便利ですよ。

口コミは

・スタイリッシュなデザインで耐久性があり日常使いに便利

・軽くて容量がたっぷり入り、ガラスの透明感が他と調和しやすい。

・お手入れのしやすいデザインで、置くだけで絵になるカッコよさがある。
ただストレーナがステンレスなので茶葉の開き具合がわからない。

・容量が多い時に持ち手が細くちょっと不安。

耐久性=ステンレスなので妥協点ですよね。

持ち手の細さはデザイン性もあるので安定を求めるのならこのシリーズの600mlも
あるので好みで選ばれるといいですよ
▼  ▼ 
CHECK !▶︎KINTO/キントー CARAT(カラット) ティーポット 600ml 21680 【 急須 紅茶 食器 キッチン用品 デザイン シンプル おしゃれ 】 ポイント10倍

ティーポット 耐熱ガラス 中サイズ 満水600ml(中国茶専門店リムテー)

↓  ↓  ↓  ↓

普段使いにちょうどいいサイズ

●特徴
・蓋が外れにくい
蓋の部分に落下防止のゴムパッキンが付いていて安心

・茶葉が出てこない
付属の針金茶こしで茶葉が出ずスッキリ飲めます

・安定感
コロッとしたフォルムで可愛らしさがあります

・耐熱ガラス
ホットからアイスまで楽しめますね

もちろんフルーツティーなども楽しめます

口コミはこちら

・緑茶でも、中国茶でもok、価格がすこし高めですが、満足度が高く納得

・注ぎ口の液垂れがなく、底面が大きいので安定感があり使い勝手が良い

・見た目が可愛らしく家庭では使いやすい大きさ

蓋にパッキンがついているので蓋をするときに勢いよくお茶が飛び出す事があるようなので、加減が必要ですね。

それでも可愛らしさ使い勝手の良さ安定感などバランスがいいですよね。

ハリオHARIOガラス急須450ml

↓  ↓  ↓  ↓
手頃で使いやすいサイズ

レビュー数も多く好まれているポットです。

●特徴
・ステンレス茶こし付き
大きめの茶こしで茶葉が出ません

・お手入れが簡単
広口で洗いやすくお手入れがしやすい

・安定感
高さがなく安定した形状

・耐熱ガラス(ハリオ)

茶こしあり、無しで使え用途も広いです 

▼口コミは

・コンパクトで洗いやすく初めて使うにはコストパフォーマンスが良い

・思ったよりしっかりしていて軽く気を遣わず使えて満足

・茶こしが大きくて茶殻が捨てやすく洗いやすい

・思ったとうりの商品、可愛らしく安定性もよくお茶を入れるのが楽しみになります

安定していて扱いやすいなど価格の手頃さもあって人気が高いです!

▼こちらも700mlもあるので用途に合わせて選べます

CHECK !▶︎【エントリーでP10倍】送料無料< ガラス急須 700ml >茶茶急須 丸 CHJMN-70T(ティー ポット おしゃれ お茶 きゅうす 茶器 お茶 hario ふた 日本製 ハリオ急須 国産 かわいい お茶ポット ティポット 茶匠庵)

シンプルなものをご紹介しましたが好みのものがなければこちらでもいろいろなタイプが
あるのでよろしければご覧ください

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

CHECK !▶︎ガラスティーポット一覧(楽天)

まとめ

シンプルなもので選んでみましたが、デザインに特化したもの、使い勝手にこだわったもの、容量などそれぞれ好みになるのでいろいろ比較して選んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする